人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻雀ブーム

咲のせいかちょっと麻雀ブームです。
去年「PS3買えちゃうぐらい」鴨にされて以来ちょっとトラウマだったのですが
ようやく立ち直れた気もします。(遅

ちょっと前にゲームショップに行って一番安いDS用麻雀ソフトを購入したのですが
結構使えます。

このソフトを持ってない人にも配布して対戦もできるし、符計算も練習できるようになってます。

今これのミッションモードをやってるのですが
LV1の「2着以上になれ」とか「1回以上上家から上がって2着以上になれ」
LV2の「2回以上自摸上がりして2着以上になれ」なんかは楽勝でいけます。

問題はLV3以上。「一度も放銃無しでトップになれ」・・・ぶっちゃけ運でした(死
「親の時3本場以上にしてトップになれ」・・・喰い断と役牌で上がりまくりました
「東風戦で倍満以上上がってトップになれ」赤ドラがあるので以外と行けます
「対面を10000点以下にしろ」対面以外が上がり牌を出してもじっと我慢で直撃を3回くらいやってようやく。

そして今挑戦中がLV5
「東風戦でだれか一人をハコテンにしろ」
「1度も鳴かずにトップになれ」
「満貫縛りでトップになれ」

半荘のさらに半分の東風戦だけではなかなかハコテンにはなってくれません。
鳴かずというのも結構辛いです。大好きな役牌が全然つかえません。
常時満貫狙いだと安手で回されて結構キツイです・・・

というわけでLV5が全然クリアできません。
誰か麻雀強くなる方法教えてくれ・・・
by lugh-pharis | 2009-05-23 23:08 | 戯言