人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモン漬

今朝のポケサンでアルセウスが遂に正式発表されました。
夏の映画でおそらく配信されるでしょう。やばいなぁきっと見に行くわ(笑
会社の先輩の子供でも誘ってみるか(ぁ

このアルセウスでどうやらダイヤ&パール&プラチナに仕込まれているポケモンは
全て出ることになるようですが、今後任天堂はどういう展開をするんでしょうねぇ?
アルセウスの説明には「世界を創造したポケモン」みたいな事が書いてあるそうですが
それ以上の存在って出せるのでしょうか?

日中は3度ポケモンセンターに行ってきました(ぇ

実は先日から、クラシックリボンの説明文が
「ポケモンがだいすきだということをしょうめいするリボン」から
「なぞのばしょでてにいれたきねんリボン」というちょっと不気味なメッセージに
変わってしまいまして。

交換しまくった結果、改造ポケモンでも受け取ってバグったか?!と焦って調べたところ
バグではあるが、問題はなくクラシックリボン持ちのポケモンを受信すると直る
というような事がどっかのサイトに書いてあったので試してみようと思ったわけです。

ポケセン到着後、早速メッセージカードを破棄して試してみましたが、
既に受け取ったことがあるとかでもらえませんでした。残念。

でも、いつの間にか「ポケモンがだいすきだということをしょうめいするリボン」に
直っていました。よかったよかった♪

折角なのでフィギュア買って来ました。尋常じゃなくかわええ・・・
ポケモン漬_d0059078_223673.jpg




交換板での良心的なトレードもあり大分前進

本日のGET

ガーディ&ウィンディ
ニョロボン
カブト&カブトプス
ツボツボ
ヤミラミ
クチート
バネブー&ブーピック
パールル

パールルからハンテールとサクラビスを生み出そうと思ったら
アイテムが無かったことに驚愕。明日から探します。

ポケモン牧場でレジアイスをウォンテッドしてくるようになりました。
これ万が一連れて行ったら「あー、あたしの欲しかったレジアイスだー
わたしのムクバードと交換しよう」とか寝言をのたまうのだろうか。
by lugh-pharis | 2009-02-15 23:44 | ポケモン