人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局変わらん

あんなに欲しくて作った+7サバイバルマントですが、
基本DEFが0だという事に気付いてしまい
ちょっと微妙な気分になってしまいました。

+7ウールとタイダルブーツのセットの方が良かったかな?
なんて思いも沸いて来てシミュレーションしてみることにしました。
今の装備 鯖杖 & +7鯖マント & +9HLシューズ
検討装備 鯖杖 & +7レイドウール & +4金オシタイダルで比較。

結果、実DEF、MDEF、最大HP、最大SP、無属性耐性すべからく
今の装備が勝っていました。回復力においては金オシの方が優れてますが
教授にとってそんなものは不要。
+7緑ぺロスタイダルや+9HLタイダルなら全然結果も違いますが、
金銭的に新規に靴を作るのも不可能だし、肩掛けの段階でも
+7鯖マント≦+7レイドウールなのでなんだかんだ言って最も安価な選択肢だったようです。

まぁ+7鯖マントなんて教授専用になっちゃうので贅沢な気もしますけどね・・・
by lugh-pharis | 2008-10-02 23:01 | RO