人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MEプリ ルー・ファリス】

【MEプリ ルー・ファリス】_d0059078_110118.jpgカタコンベでソロ狩りをしていた時期がありました。
そんなある日、カタコンベの主、
ダークロードを撃破する
プリーストのペアを見掛けました。
それ以来、僕もいつかはやってみたい
と思うようになりました。
友達のプリさんにその話したところ、
「だったらMEプリの方がいいんじゃない?」
と言われてその気になって作ったのがこのルー・ファリスでした。
いわばダークロードと戦うために生まれたキャラなのです。
実際あとから調べたらMEは効果が薄く、安定して戦うには
VITプリの方がよかったんですけどね・・・
それはさておき、MEプリというのは僕の性質に合った職業だったようです。
回復も、支援も、攻撃(制限付きですが)もなんでも一人でこなせてしまうMEプリは
身勝手な勇者サマ思考な僕にマッチしたのでしょう。
いつの間にやらスルーフからメインの座を奪っていました。
7ヶ月間地道に努力した結果オーラまで持っていくことが出来ました。
発光後、幾度かダークロードに戦いを挑みましたが、
プレイヤースキル不足の為、勝つことは出来ませんでした。
いつか必ずと思いつつも、転生によって消失。

名前の由来はファイアーエムブレム トラキア776の
レンスター王子 リーフ・ファリス・クラウスの偽名 ルー・ファリスより命名
他にも、スルーフが「ルフ」と呼ばれていたこともあり
そう呼ばれても違和感の無いものにする。
魔王を倒した光の神ルーに肖ったなど様々。
by lugh-pharis | 2005-06-02 23:08 | RO