人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TIMEHOLLOW

先日からDSのソフトTIMEHOLLOWをやってました。
アドベンチャーゲームで主人公が過去を変えながら謎を解くという感じのものです。
主人公の名前が歩郎だったりと安易な名前で
スタート直後にやる気を殺がれる事意外は
とてもよく出来たシナリオ&システムでした。

この手のゲームは、何処で何をするとフラグが立つのか分らずに
延々探し回るという作業が大抵発生するものなんですが、
TIMEHOLLOWはストーリーが短い事や行動範囲が狭い為
引っかかる事無くスルスルと進めて社会人には大変助かるレベルでした。
それが楽しいのか?といわれると謎ですが(笑

エンディング以降の隠し要素も時間を題材にしている事から考えて
いい感じだったと思います。

過去を変えるとかパラレルワールドみたいな意味合いで
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOを思い出しました。
複雑さではYU-NOの方が断然上ですが。
またやりたいなぁ・・・
by lugh-pharis | 2008-04-02 23:59 | 戯言