人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々難しい・・・

今日から1.5倍です。
PTすることも無くソロで1週間過ごすことになるかなと思っていたのですが、
ギルメンで棚に行くことになりました。ただし、僕がLK。初体験です。
何とかなるかなぁって思っていたんですが・・・甘かったようです。

まずPTで前衛に慣れていない為、行き先を自分で決めるってのが苦手。
お陰で変に立ち止まる事が多く、前衛支援のプリさんが僕より前に
行ってしまう事が多々あった為、タゲがプリさんに行く事が多かったです。
プリさんがタゲを取ると止まってしまうので、結果1~2匹を倒す為に立ち止まる事に。
また、敵を探したりタゲを取ったりとしていると後続PTの事を考えられなくなったり
逆に後衛を気にしすぎたりすると支援プリさんにタゲがいったり
動きがギクシャクしたりして程よいバランスというのが大変難しいと思った。

そして、タゲの固定が上手くいかなかった。
動いているつもりは全くないのだがどうも動いてしまっているらしい。
タゲがドンドン流れてしまうので大変困った。
実験的にマウス放しててもタゲが流れるので
止まる段階でなにかコツがあるのか、停止中にやる事があるのかもしれない。
ふと、今思ったけど座標がずれている状態で立ち止まるとダメなのかな?
(さらにそこからSBとかスキルを使うと勝手に動く気がする)

1.5倍期間だったからかPT数が多く、横沸きがとても多かった。
後衛が捕まるとどう対応してよいのか分らなくなり混乱してしまいます。
前衛をやるとどうしても壁は自分がやらなくちゃ!っていう思考が働く為
タゲを取りに行こうとして結果動いてさらにカオスにというパターン。
自分で教授やってるくせに後衛が信頼できてないんだなぁと思いました。
初心者は空いてる時が良いかな。

止まる位置も良く考えないといけなかったなと思った。
3岐路で立ち止まるとまだ進んでない方向にいる敵が後衛に襲い掛かるので不適切だった。
監視時に壁に寄るときにも監視の向きを考えなくちゃダメだし。

他にも慣れがモノを言う部分って多かったなぁ
インデュア(コンセ)のタイミングやらコンセのモーションキャンセルやら
2匹程度に捕まってインデュア→走るをやるか殲滅を待つかの意思疎通やら
離れた位置に沸いた敵のタゲを取るには
攻撃行動を起こす前にSB(プロボ)を入れないと取れないとか・・・

もうLKのKさんを批判できませんなぁ。むしろ尊敬しなくてな。
とかく前衛としてのセンスが無い事だけは確認できた気がします。
LV70からやり続けていかないとセンスがない人には厳しいのかもしれません。
デスペナが痛くなる90以降でいきなり始めてだととてもじゃないが険悪すぎて耐えられません。

とは言えやらなきゃ上手くもならないわけで。
もうLVが上がりきってペナってもいいや~っていう状況になってから
棚前衛練習させてもらおうかなぁ(既に不要だけどな)
by lugh-pharis | 2008-01-15 23:12 | RO