人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wii

Wii_d0059078_23265091.jpg
初売りにて購入。



某Y橋カメラに行ったところ、「緊急入荷」と張り紙がしてあったので
買ってみました。正月に「緊急入荷」は嘘だろうなぁ。取って置いた素直に書けよ。
でもまぁ、広告等にも無かったお陰か行列も無く、僕が買った後も10個くらいは
積んでありました。

さて、wiiスポーツとはじめてのwiiを買ってみたのですが、
結構楽しいですよ。これ。
操作自体が複雑な操作を必要とせず、リモコン振り回してればそれなりに遊べる。
実際、テニスなんかやるときはリモコンの角度やらひねり具合とかも見ている
らしいですが、そんなこと気にしなくてもある程度プレイが成立します。
キャラクターの立ち位置とかボールに走って追いつく等の操作が必要ないので
逆にコアなユーザーには向かないかもしれません。

小さな動きでも認識してくれるので座ってても操作できるのですが、
集中してくるとつい立ち上がって操作し始める始末。

お陰で肩が痛いです・・・


姉貴に5000円増しで売りつけたので僕のモノとはなりませんでしたが、
ドラクエでも出たらまた買おう・・・
by lugh-pharis | 2007-01-02 00:01 | 戯言