人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捕獲される

今日はマスターもHプリSoさんもログイン出来ないというので
仕事を前倒しすべく残業。
実際、納期に余裕があるからあまり残業すると怒られるんだけどね。

9時頃、社長がやってきて僕を含めたCADの3人を捕獲。呑みに強制連行。
今日は早く帰るのが正解だったのか・・・
まぁ結果的にただ酒が飲めたのでOKにしよう。

今日の呑みの主題は血液型性格判断。
うちの会社は性格を血液型でみることがよくある。
メンバーはA型1名、B型2名、と僕(O型)
B型とA型の二人が強烈にやりあってる状態だったので
僕は会話にあまり混ざらず静観。

話を聞いてると、確かに血液型って影響あるのかな~と思いました。
なんせ話し方が性格判断の結果そのものだったから(笑

A型さんは理路整然と話をすすめ、B型さんはもう意見が固定してて全然譲らず。
僕自身は血液型の6パターン(AA,AO,BB,BO,AB,O)で分けられるはずがないと
思っているのでどうでもいいと思ってたのですが、もう一人の静観していたB型さんに
「話題振られたとき、ルーさんは両方の意見の良い所取りして話をまとめようとしてましたよ。
本当にO型なんだなぁって思いました」と言われる。
血液型性格判別って正しいかもしれないと思わせるまさかの一言。

そういえばマスターとHプリSoさんと僕ってBとAとOだなぁ・・・
by lugh-pharis | 2006-09-29 23:38 | 戯言