設計者的LV上げ
2006年 09月 05日
LV上げのノルマについて。
僕がROでキャラ育成をする際、目標レベルまで結構詳細に予定を立てています。
今日はLV92の20%まで みたいな感じで。
もちろん始める日から完成日まで全部決めて淡々とこなしていくわけです。
以前も書いた気がしますが、現在の効率等を測定した上で、
実際無理が無い範囲で予定を立てるので遊びに行こうという話になれば
そちらを優先することも出来るようにしてあります。
(実際仕事もあるので遊びが無いと破綻しちゃいます)
もちろん前倒しが出来る箇所ではすすんで前倒しして進めます。
これって結構仕事に近い進め方なんですよね。
納期があって、それを実現するためには毎日どれだけ作業を進める必要があるか。
そしてそれを実現する能力を自分が持っているかを含めての工数算出、納期交渉。
まぁ、ROのキャラに関しては誰かに納品するわけでもないし、
時間当たりにお金が発生するわけでもないので妥協点は自分で見つけるわけですが。
仕事で納期に追われる生活をしてるのに、何を好んで遊びでも自分を縛り付けてるのか。
僕はマゾなのか?
BLV92 25.3% JLV50 --
僕がROでキャラ育成をする際、目標レベルまで結構詳細に予定を立てています。
今日はLV92の20%まで みたいな感じで。
もちろん始める日から完成日まで全部決めて淡々とこなしていくわけです。
以前も書いた気がしますが、現在の効率等を測定した上で、
実際無理が無い範囲で予定を立てるので遊びに行こうという話になれば
そちらを優先することも出来るようにしてあります。
(実際仕事もあるので遊びが無いと破綻しちゃいます)
もちろん前倒しが出来る箇所ではすすんで前倒しして進めます。
これって結構仕事に近い進め方なんですよね。
納期があって、それを実現するためには毎日どれだけ作業を進める必要があるか。
そしてそれを実現する能力を自分が持っているかを含めての工数算出、納期交渉。
まぁ、ROのキャラに関しては誰かに納品するわけでもないし、
時間当たりにお金が発生するわけでもないので妥協点は自分で見つけるわけですが。
仕事で納期に追われる生活をしてるのに、何を好んで遊びでも自分を縛り付けてるのか。
僕はマゾなのか?
BLV92 25.3% JLV50 --
by lugh-pharis
| 2006-09-05 23:59
| RO