人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G級ながいわぁ

MH3Gの最近の流行として奇面王の采配を発動させて
チャチャンバの回復回数を増やそうというものがあります。
そんな折、采配9抜刀会心5という護石が回ってきました。
これがあればスロット1つで奇面王の采配が発動できるので採用。
抜刀会心の方も武器スロを使えば発動できそうです。
大剣使う上では有用そうなので作ってみる気になったのですが
その装飾品を作るのにG級の角竜の素材が必要でした。
まぁメラルーお面装備のチャチャンバに盗んできて貰えばいいかぁって
思いつつどこまでやれるかチャレンジしてみました。

ボウガンで行こうかと思ったけど守備力高い方がいいかなぁと剣士装備で。
武器はいつもの真・轟断剣。
怒ってなければそれなりに戦えますね~
チャチャンバのお陰で回復薬もあんまり使わないで戦えてました。
それでも2人とも潜られた時は回復が必要な感じですが・・・
回復Gを5個ほど使った頃にハチミツ忘れた事に気付いて軽く絶望。
怒り状態での下からの突き上げをHP8割くらいで食らって1乙。
キャンプ戻って秘薬を忘れた事に気付いてさらに絶望。
さらにイビルジョーが一緒に居る事が分ってもう涙目。
それでも丁寧に戦ってたら残り時間1分22秒で捕獲完了。
なんだかんだ言ってクリアできました。
ライトボウガンだったらもうちょっと早くやれるんですかね~
流石に50分ギリギリってんじゃ辛いですわ。
by lugh-pharis | 2012-01-31 23:37 | モンハン