人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会がはじまった

まぁ忘年会なんて始まってしまえばあっというまで
特に書くこともないんですけどね。

開始時に3人で残り3人がまだ来ないという状況。
店員さんには次の予約もありますので呑み放題開始させて頂きますね。と
声をかけられ、鍋のコンロに火をつけられる始末。
さらにサラダやら刺身やらがテーブルの上に所狭しとならび始める。
流石にもう皿が載らないぞとなったので小皿に分けて僕等も食べ始める。
鍋は極力遅らせる為に火を弱める。
何かと忙しい。
グラタンが来た時は終わったと思った。
冷めたグラタンを小皿に分けておいても美味い訳が無い。
そんな頃にようやく5人になり、グラタンが冷めた頃6人目到着。
これで無事始められますよ。

今回は部長様が「トマト鍋」がいいとおっしゃってくれたのでそれに決定。
(幹事様が「なにがいい?」とメールをくれたにもかかわらず
1週間だれ1人として無回答という悪魔の所業を行った上での回答だった)

で、まぁ、トマトが入った鍋なんて食べた事なかったんで
どんな味かな~と皆で期待して食べたわけですよ。

感想・・・ミネストローネじゃね?
まぁ当たり前といえば当たり前ですけどね。
いや、とても美味しかったんですよ。美味しかったからかネタかはアレですが、
鍋の汁を全部飲み干す程でした。
お陰で雑炊用のご飯が来た時は野菜のエキスとかが出ていない出汁そのままで
作るハメになりましたけどね。(それでも美味しかった)

2次会はカラオケ。幹事サマがその辺で呼び込みしている人相手の値切りが大変
お得意だった為時間帯を考えるとかなりお得な価格で入れました。
しかも、広い部屋という約束なのに狭いから帰ると難癖(事実?)を言い
お部屋をチェンジしてしまう始末。
まぁ僕じゃ無理だな。なんでも言われるがままな人だから。
このメンバーでよかったw

それでも歌の内容は空気を読まない選曲だった為、
空気を読んで選曲する部長様には大変ご迷惑をかけた感じでしたね。

演歌歌わせたり・・・でも反省はしません(ぁ


つづく(モンハン発売まで)
by lugh-pharis | 2011-12-07 23:25 | 戯言