人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コクリコ坂から(2回め)

今日は母の誕生日だったのでメールを送ったくらいにして
コクリコ坂からを観に行って来ました。
あんまり関係ないようにも見えますが、
計算してみると母はこの映画の主人公、松崎海と同じ歳になります。
母はこんな時代に青春時代を過ごしたのかなぁと思いを馳せたりしました。
それもあってなのか客層にやたら高齢の方が多かったなぁ

ネットの評価なんかだとこの時代生まれてなかった吾朗氏が監督をしたお陰で
必要以上に暗くならなかったのではとかありました。
それはどうか分りませんけどゲド戦記と比べて
キャラクターに躍動感があったなぁと思いました。
by lugh-pharis | 2011-08-31 23:10 | 戯言