人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サジタリアス アペンデックス

サジタリアスのアペンデックスが発売されました。
出来ればVer2.0とかにして新造して欲しかったのでちょっと残念な気もします。




早速比較。

旧サジタリアス
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2265932.jpg

新サジタリアス
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2272782.jpg

旧版だと全体的に墨入れが太く行われているのにアペンでは行われて無いので統一感が無いです。
また、色合いとしても旧版では濃淡がメリハリありますがアペンではほぼ一色なのでボケて見えます。

旧サジタリアス(アイオロス)の顔
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2295093.jpg

新サジタリアス(アイオロス)の顔
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2305035.jpg
元々アイオロスの顔がどんなんだか良くわからないので似てるかどうか不明ですが
やっぱりアペン版の方がすっきりした顔になってます。

最も違うのが翼の付け方で旧版では結構ゴツイ軸受けが固定されてます
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2322285.jpg
その一方でアペンはボールジョイントで固定されてます。翼が大型化した割には軽量化されたって事でしょうか。
サジタリアス アペンデックス_d0059078_233626.jpg
そして旧新ともに星矢のフェイスが付いてきます。
サジタリアス アペンデックス_d0059078_2341613.jpg
サジタリアス アペンデックス_d0059078_234314.jpg
ボディもスマートになったし、顔も小顔になってすっきりし、首の付け方も自然な感じになったのですが
やっぱり旧版の素体では限界があるなぁって感じます。
by lugh-pharis | 2011-02-05 23:21 | おもちゃ大好き!