人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてだわ

本日はSh君もSo君も空につなげられましたので
3人でモンハン。
Sh君がやっぱり3rd無理なんで2ndやってました。

どうにも死に癖がついてしまって各クエスト2乙しないまでも必ず1乙してしまいます。
油断してるのかただ単に実力が無いだけなのか。

最後に武神闘宴やりました。
MHP2ndGのクエストは概ねやりましたが
ダウンロードクエの経験は少なく、このクエは初めてです。
かなり難易度が高く、集会所の『モンスターハンター』に近い感じのクエスト。
もはや最終クエと呼んでもいい感じのクエストですな。

僕は隙を少なくする、弱点を突きやすくするという事で
自動装填、回避2、属性強化装備を選択。
武器はこの装備なら本当は老山龍砲極を使うべきところなんですが
へヴィボウガンにちょっと自信がなかったのでラヴァシュトロームを選択。
4属性と通常弾を反動大の影響を受けずに撃てて、かつ貫通3を速射で撃てるため
自動装填の影響を回避できるという武器。元々装填数が少ないので自動装填向きです。

ナルガ、ティガは前衛張りに接近して頭付近で撃つ事で突進の被害を減らせ
安定できました。
グラ、ディアも突進の1テンポ前に回避行動を起す事で突進は避けられた感じ。
ラージャンは動き方を結構忘れてましたが基本は斜め後ろからって事だけ
思い出してどうにかこうにか・・・

1乙もすることなくクエスト完了!

3rdのためのリハビリにはなったかな。
by lugh-pharis | 2010-10-27 23:57 | モンハン