人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ といったら うん

アカムさんを討伐したからにはウカムさんも戦ってあげないと
拗ねちゃうからってことでアカムの次はウカムです。

ところが残念なことに火属性の槍がございませんorz
火属性の槍はリオレウス素材でつくる「プロミネンスソウル」と
グラビモス素材でつくる「重火槍グラビモス」がございます。
火属性だけみればプロミネンスソウルが上なのですが
切れ味なども加味するとバランスが良いのはグラビモス。
ということでグラビモスの方を作る事にしたのですが・・・
一発生成がなく長い事鍛えていかないと辿り着けません。
さしあたって足りなかったのが下位ゲリョスの素材。
Sh君も手伝ってくれたので5分針くらいで討伐。
その後もバサルモス素材が足りないとかで
いくつかの下位クエストをこなす事になりました。
でようやくできた重火槍グラビモス。

試し切りって事でついにウカムチャレンジです。

まぁ、結局負けたんですけどね。
雪だるまになるブレスはガードしても相当喰らっちゃうということが分りました。
また、ちょっとした体当たりみたいなのでもHPが思いっきりなくなります。
結構しんどい敵かもしんない。
尻尾を斬るところまでは行けたのでなんとかなりそうな気がします。
by lugh-pharis | 2010-06-09 23:26 | モンハン