人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラビモス討伐訓練

グラビモス討伐訓練をやってて思ったのですが、グラビモスってエヴァ初号機に似てると思うんですよ。
友達に言ったら全面的に却下されましたが・・・
グラビモス討伐訓練_d0059078_120915.jpg
似てると思うんだけどなぁ・・・


グラビモス討伐訓練_d0059078_1275052.jpg
あと千葉県

さて、グラビモス討伐ですね。
ヘヴィボウガンは最初にやったので省きます。

・片手剣
最初から支給用大タル爆弾2個と小タル爆弾3個もってます。
そして剣はガノフィンスパイク。
睡眠爆破をしろと言ってる訳ですね。
一気に2個使っちゃうと勿体無いので3回寝かせて1回づつ支給用大タル爆弾を当てれば
それだけで倒せちゃいます。

・太刀
動画見たら「心眼ついてるからガンガン切ってけ」程度のことしか言ってくれません。
左足付近でお腹狙いで斬って行くというスタンスで何回かチャレンジしたら倒せました。
回避が上手くなりたいと思わせてくれるクエストです。

・ハンマー
太刀と一緒。左足付近で縦振り攻撃するスタンスでチャレンジ。
睡眠無効がついてるのでちょびっとだけ楽できますが
粉塵爆破もあるので結局回避しなくちゃなりません。
これも何度かやってようやくクリア。

・ガンランス
地獄を見た。
動画見ると竜撃砲3回、お腹に突き1回、砲撃38回、支給大タル1個で倒せると言ってるのですが
竜撃砲5発、支給大タル1個、突き、砲撃数え切れずをやっても全く倒せません。
どうやって戦っても武器の切れ味が赤くなってしまい戦えなくなります。
(砥石が2個しかないので直しようもない)
終盤の武器が赤くなり弾かれるようになるとガードもままならず倒されるというパターンです。
多分お腹に砲撃を入れなければならないのでしょうが、お腹だけに当てるというのが出来ないので
そのせいかも知れません。
何度と無くやった結果、赤ゲージになってちくちく攻撃していくうちにどうにか討伐できました。
2度とできないと思います。

さて、これでティガとキリンという素早い系モンスターだけが残りました。
果たしてクリアできるのだろうか?
by lugh-pharis | 2010-04-24 23:36 | モンハン