人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギザミ亜種討伐訓練

ギザミ亜種討伐訓練をやるにあたり、武器を太刀に変えてみました。
3回ほどやってみたら結構行けそうな気がしたもので・・・

まずはアイテム漁りからスタート。
ギザミ亜種訓練で僕が集めるのは以下の通りです。

眠りナイフx5(投げナイフ+ネムリ草)
ペイントボールx3
回復薬Gx取れる限り
鬼人薬x1
ピッケルx3
携帯シビレ罠
シビレ罠x2(ゲネポスの牙+トラップツール)
支給用大タル爆弾x2
砥石、携帯砥石
調合書1,調合書2

基本足狙いで縦、縦、突き、切り下がりの繰り返し。
蟹の頭あたりで立ち回ることになったらはさみの付根をすり抜ける様に回転回避

怒ったら眠りナイフで眠らせて大タル2個起爆。
または罠に嵌めて斬るの繰り返し。
罠が無くなったら怒ったら逃げるを繰り返す。

ずっと俺のターン(逆モグラ叩き状態?)になったら
武器を収めて動きを止めないように走り回る感じ。
場合によってはハリウッド大分も厭わず。

こんな感じでなんとか討伐できました。
怒り中はどうしても事故死が多くて及び腰になってしまいます。
相当チキンな戦い方ですが爪で引っ掛けられて転ぶ→突進の即死コースに乗るよりは
大分マシじゃないかなと思います。


さて、最後は怒りっぱなし、時々スーパーサイヤ人2のラージャンです。
勝てる気がしません。
by lugh-pharis | 2010-03-27 23:00 | モンハン