人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉

友達のブログが更新されるとmixiに反映されます。
ところがあっちこっちリンクされてる関係か携帯からは全く見ることが出来ません。
タイトルだけが見えて気になっていたんです。
多肉って何かと思ってたら植物だったのですね。

それ系の観葉植物といえば、うちの庭には前の住民が捨てていった金の成る木があります。
バイオハザードよろしく増えまくっています。
放って置くのに勝手に大きくなり、雪が降ると倒れます。
倒れて枝やら幹やらが接地するとそこに根が生えてエリア拡大します。
葉が落ちればそれから根が生えて1つの株になります。
毎年夏には除草剤が撒かれているのに一向に死ぬ様子がありません。
正直キモイです。
まさにデビルガンダム細胞の三大理論の二つ、自己再生、自己増殖を兼ね備えています。
これに自己進化が備わったら恐ろしい事になりそうです。

まぁ今のところ困る事といえば庭にだんご虫が大量発生することぐらいなんですけどね。
by lugh-pharis | 2010-02-26 23:22 | 戯言