人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹狩り

G級装備を作るためにダイミョウザザミを苛めています。

最初1匹だけの方が楽かな?と「戦国大名風雲録」の方で始めたのですが
水鉄砲がかわせないため安定しません。

2匹だけどどうかな~と「下克上!」の方にスイッチすると楽に倒せる様になりました。
伊達にS氏に教えてもらったハメじゃないですね。
2匹の方がHP低いというのと2匹同時に出現する為
お互いに攻撃しあってくれるというのもいい感じなのかもしれません。

暫く狩ってて気付いたのですが、爪破壊しないと紫爪が全然たりないということ。
2匹出てくるとそんなの狙ってる場合でもないのですが爪破壊用に
徹甲榴弾も使うようになりました。
そうすると今度はお金の具合がきつくなり、結局Z型の方だけに狙いを絞って
原種の素材は皆売る方向になりました。
両方の爪を破壊しないと素材が出てくれないので破壊が成功する率はちょっと低いので
何回繰り返せばいいのか微妙な感じではあります。

使ってる武器が轟砲「虎頭」なんですが散弾が打てないというのがマイナスポイントで
ランゴスタ処理に結構苦労します。何かいい武器ないですかね?
by lugh-pharis | 2010-01-17 23:35 | モンハン