管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モンハン( 278 )

モガポイント…だっけ?

リュウグウガニの宝玉を目指してポイント集め。
村下位でひたすらウラガンキンを転けさせる簡単なお仕事。
でも目的のポイントは100万で一回7500位かな…
計算すると12時間ほど休みなく上記の作業をすれば達成な様です。

…めんどいわ。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-02-19 12:28 | モンハン

やっと出た~

ジャギーの頭取るのに村の下位の捕獲クエばかりやってましたが
港上位の二頭クエで両方捕獲したらでました。
やっぱり上位でアイテム使った方がでますな。
下手にけちっちゃ駄目だってことだね。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-02-07 21:42 | モンハン

頭~

ジャギーフェイクが作りたいんだけど
職人さんのリストに見当たらない。
調べて見るとランク4で凝視してもない。
さらに素材もみると見たことがない狗竜の頭なるものが。
ドスジャギーを下か上で捕獲または頭部位破壊で出るみたい。
やってみたけどさっぱりでない。
襟巻きばっか。
下位上位と走り抜けたキャラだからその頃の素材に泣かされそうだ。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-02-05 08:30 | モンハン

ナルガたんペロペロ2

残り太刀と双剣。
普通の人なら火力に申し分なしなところ。
僕は未だにゲージのことが良くわからんのでただザシザシ斬るだけ。

双剣
やっぱり頭狙い。
ようやくたまに使うようになった乱舞を入れられそうなときは入れる。
調子に乗ってたら1乙。
やっぱり乱舞恐い。
回避の動きが変わるのも苦手。
そんな感じでクリア。

太刀
動画みてると頭に鬼刃入れまくってましたが僕がやっても初撃位しか入りません。
結局頭を1~2回斬ってはお腹の下にコロンして逃げるの繰返し。
お腹の下で鬼刃やればたまに白ゲージにはなります。
が黄色に届くこともなく消えていきます。
使いこなすことなくクリア。

これで念願の剣ピ増ピをゲットしました~
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-29 08:08 | モンハン

ナルガたんペロペロ

最後の闘技大会のお相手はナルガたんです。
武器は太刀、双剣、ランス、笛、弓です。

先日ランスはクリアしていたので良いとして、こらまた未使用武器ばかり。
どれからやっても苦手なんでまず嫌な
笛から。

武器の詳細確認して高級耳栓を確認。
移動と弾かれ、高級耳栓を維持しつつ頭狙いでボコボコと。
耳栓のお陰で結構苦戦せずにクリア出来ました。

弓。
タメ2で拡散を全体的に当てる作戦。
タメすぎたら頭狙う。
一回乙ったけどなんとかクリア。

やっぱり秘薬ありはたすかる。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-28 08:21 | モンハン
続き

槍。
これはいいね。ガード出来るし突進出来るし。
時間は掛かったけど難なくクリア。

弓…
動画みて最初の爆弾を真似する。
離れて打とうとすると距離とられてやりにくいし近いと避けられない。
ひどくグダグダになる。
瓶もなくなり最後は打ち上げで戦うw
2乙したけどなんとかクリア。

前はまぐれでS取れたけど今回は無理でした。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-27 08:43 | モンハン

ガノトトス闘技大会

ガノトトス…
考えただけでやだ。
でも、これも一度はクリアしてるんだしね。

ハンマーはクリアしてるので残りは大剣、片手剣、槍、弓。
弓以外はよく使う武器だ。

まず大剣。
ニコニコで動画みてると結構頭の前でやるんだな~って思った。
真似してみるとタメ2位を入れやすく、結構怯む。
尻尾ビターンが避けられないのでグダグダにかるがそれでも行ける手応え。
一乙ながらもクリア。

片手剣。
水中で片手ってリーチや移動速度からきついです。
大剣と同じイメージで頭付近でやってみるも怯んでくれなくてダメ。
結局お腹のしたで戦ってクリア。

続く
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-26 08:21 | モンハン

リオレウス

去年も今頃書いた気がするけどリオレウスの闘技大会です。
大剣、ハンマー、ガンス、スラックス、ライトでやれます。
一度は全てでクリアはしているのでなんとかなるはず…
大体、大剣とライトは僕のよく使う武器だしね。
問題があるとしたらガンスかな~一番使ったこと無いし。

結果
ガンス…11:48 S
ハンマー…15:52 A
大剣…18:38 A
スラックス…20:24 B
ライト…24:48 B

もうライトやんね~よ~(涙)
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-25 08:26 | モンハン

天殼と雷魂

モンハンの物欲センサーは半端ない。
僕は天殼目当てでブラキのクエを選び友達は雷魂目当てで冥海竜のクエを選ぶ。

僕には一向に天殼が出ないわけですが友達には宝玉がポロポロ出る。
一方僕には特に目的がない冥海竜から雷魂がでる。
いつかは使うんだろうけど他の素材が皆無なのでなにも作れない。
本当に良くできたシステムです。
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-23 08:27 | モンハン

天地狩猟の覇紋取得

今更ですがようやく天地取れました。
ウルクスス、ガノトトス、ナルガが残っておりウルクは太刀で、ガノはハンマーで、ナルガは槍で攻略。
ガノが一番苦戦しましたなぁ…
二乙だったし。
ナルガも槍以外使わない武器ばかりで、槍もガ性無いとカウンターも出来ないのでキツかった。

久々に3DSに写してのプレイだったけどちゃんと戻れそうだな~って思いました。
次はピアス目標だな!
[PR]
by lugh-pharis | 2013-01-22 08:21 | モンハン