管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ポケモン( 91 )

マスダさんサイン会

今日、ポケセン東京と横浜に開発者のマスダさんが来るとの事で
朝っぱらから出かけてきました。
どちらも開店時に抽選するとの事だったのでどっちがいいかなーと悩みましたが
なんとなく東京を選択。
30分前に着いたけどいい感じに列できてました。
クジ運がなく残念ながらサイン会には参加できませんでした。ガッカリ。

子供の頃は僕もゲーム作る人になれたらいいなぁと漠然と思ってた訳ですが
結局、決断を先送り先送りと生きてきた結果無難なところに流れ着いた訳ですね。
漫画関係やアニメ、ゲーム関係の職につく人ってやっぱり好きだった結果
やり続けてその結果そこに辿り着くんだと思うんですよね。
案外、高校や大学出た後にその手の専門学校行ってもその職に付く人って少ないらしいし、
そういう意味ではとても尊敬に値すると思ってます。

僕の友人もゲーム好きとプログラム好きが高じてゲームのプログラマーになった奴が居ますが
残念ながら昔好きだったゲームショーは地獄の季節になったそうです。

More
[PR]
by lugh-pharis | 2012-02-18 23:59 | ポケモン

誕生日

試験の事はもう忘れよう。

さて、今年も誕生日ポケモンがもらえる時期になりました。
試験の帰りにポケセンヨコハマに行ってホワイトに貰い、
そのままポケセントウキョーに行ってブラックに貰う。
ついでに最終日だった辰年記念のドラゴンのたまごを受け取る。
チャンスは4回、白黒ソフトがあるので×2。
6種居るので全部揃う確率は結構低めでしたが
結果としては
モノズ1
チルット1
クリムガン1
タッツー1
ナックラー2
タツベイ2
と上手いこと6種全部GETできました。
まぁメインの黒の方でタツベイ2、ナックラー、タッツーと
被ってしまったのはちと残念でしたけどね。
[PR]
by lugh-pharis | 2012-02-05 23:06 | ポケモン

ポケセン

今朝は早く起きてポケセンに行って
今日発売の辰年のクリアファイルでも買って来ようかなと
思ってたんですが迂闊にもおきたのが14時という失態。
洗濯機に洗濯物放り込んだ後に出かけたのですが
残念ながら既に売り切れ。
まぁ折角来たんだからと辰年記念のゲーム配信のドラゴンの卵を貰って
さらについでに今日発売だった静電気除去グッズとマグカップを買って着ました。
d0059078_0375649.jpg

[PR]
by lugh-pharis | 2012-01-14 23:31 | ポケモン

なんてこったorz

3DSのゲーム?にポケモン図鑑というものがあって、
1日3体づつできます。
3DS買ってから地道に(毎日ではないが・・・)進めてきてあと少しという状況でした。

ところが昨日くらいからDLされなくなりました。
QRコードを読み込まないともらえないモンスターもネットで探して読み込んであるので
全部そろうはず・・・と公式見てたら書いてありました。

交換でしか手にはいらないモンスターもありますと・・・

さすがにそれは無理だわ~
[PR]
by lugh-pharis | 2011-10-31 23:58 | ポケモン

ミュウツー

今日からポケスマプレゼンツのミュウツー配信が始まりました。
B&Wであわせて2体GET。
d0059078_4332561.jpg
これまでB&WでミュウツーをGETするにはアドバンスのファイヤーレッドGETして
プラチナ→ブラックとつれてくる必要があったので
ブラックでは初GETって方も多いかもしれませんね。
僕は既に連れてきてましたが。

でも配信モノのミュウツーは初めてでうれしいな。
[PR]
by lugh-pharis | 2011-09-26 23:31 | ポケモン

うたうピカチュウ

夏のポケモンイベント。
今年はポケモン言えるかな?BW推しだったこともあり
「うたう」を覚えたピカチュウが配信されてました。
けっこうあちこちの会場で配信してたみたいですが、
都合がつかず、今日に至ったわけです。

今日は味の素スタジアムのイベントでポケモンブースがあり、
そちらで配信してるという情報を得たので行って来ました。
どうもイベントをやってたのが鈴木亜美さんだったので
配信されたピカチュウの親名は「アミーゴ」。
明日だとELTなので親名がそうなるようです。
d0059078_375324.jpg
↑ピカチュウ貰いに来てる人に子供が居ない件について(笑

無事にピカチュウをGETして帰ろうかと思ったところ、
ポケモンブースの隣がDARTSLIVEのブースで
ダーツして景品GETみたいな企画やってたので投げてきました。
トリプルより内側が全部50点で2ラウンド投げて250取れば景品貰えるというので
楽勝とか思ってたんですが・・・

1ラウンドで100点。3本刺さってたんですが1本は反応の不具合でカウントされず。
2ラウンドで全部あてればいいやと思ってたのに1本すっぽ抜けて13のトリプルに入り失敗。

緊張に弱くてダメだわ。向いてないかもしんないわ。
[PR]
by lugh-pharis | 2011-08-27 23:59 | ポケモン

色違いゲットだぜ

マックのハッピーセットが先週末からポケモンになったようです。
ってことはDSのダウンロードもあるかなー?
と思い調べてみたらビンゴでした。
そんな訳で特に食べたくも無かったけど今日の晩御飯はマック。

思い起こせば去年も映画の1ヶ月前にマックでポケモン配信してたなぁ。恒例なのか?
今年は映画を2つ上映するせいか配信ポケモンも2種。
ソフトの色違いによって貰える物が違うわけです。
僕なんかは両方持ってるからいいけど1本だけの子は欲しいの貰えないかもしれないんだな。
お気の毒に。

サザンドラとゴルーグ
[PR]
by lugh-pharis | 2011-06-22 23:07 | ポケモン

出るのか?

ついっぷるのHOTワードで「マリンサファイア」と「グラウンドルビー」が急浮上。
ルビー&サファイアってことはポケモンリメイクか!?と思って調べてみました。

ソースが出てきません。全部元ネタがツイッターという状態。
まったく、わけがわからないよ。
まぁDSライトが廃れつつあってDSも主流はDSiかDSLL,
できれば3DSにシフトしたいところを考慮すると
過去のポケモンGETのためにもルビー&サファイアは3DSで出てきそうな気はしますけどね~

で、結局どうなのよ?

おまけ
[PR]
by lugh-pharis | 2011-05-11 23:03 | ポケモン

ビクティニGET!

今年は台風もやる気で1号から直撃するんじゃないかって話ですが
どうなんでしょうね。

さて、実は先週、ポケモン映画のチケットを買ったのですが、
なんと既に前売り券購入特典ポケモンの配布が始まってました。
まさか既にが始まってると思わずDS未所持だった為受け取れず。
と言うわけで今週もまた行ってきて前売り券で貰えるポケモンを貰ってきました。
d0059078_113433.jpg
大技しか持ってないのでこのままじゃバトルには使えない感じですね。
使う気もありませんが。

さて、ついでになにか買うものないかなぁと店を見てきましたが、
最近の商品でピカチュウのキーホルダーでアルファベットの文字が付いてるものが
発売されてました。
先週もあったんでGWに遊ぶ友人にもお土産に買おうかと思ったのですが・・・
まず僕のイニシャルがない。そしてSo君もI君もSh君もEさんも無い。(本名の話)
そしてその時気付いたけどイニシャルの1文字が全員共通だったこと。
そして僕とSo君とI君のイニシャルが全く一緒だったということ。
かれこれ5年の付き合いになろうというのにホント今更。

ちなみに今日もやっぱり無くて、店員さんに聞いたら仕入れたけどまた無くなったそうな。
日本人に多いイニシャルなのかもしんない。
[PR]
by lugh-pharis | 2011-05-08 23:08 | ポケモン

お誕生日

今年もやってまいりました。
ポケセンを知ってから3度目です。
この歳になっても恥ずかしげもなくポケセンに行って「誕生日です!」と言って来ましたよ。
店員さんも当り前に子供に言うかの様に「おめでとうございます」と返してくるのでちょっと照れます。

さて、今まではお誕生日ヒトカゲやピカチュウと場所毎に違ってましたが
ブラック&ホワイト発売以降は全店舗共通でお誕生日タブンネになりました。
一応、トウキョウとヨコハマ両方に行ってきたら親が「トウキョウ」と「ヨコハマ」で異なってました。
これ、場所全部そろえようと思ったらかなり大変だな・・・
あと、リボンはクラシックリボンではなく誕生日リボンというのが付いてました。
それ用にデータ作ったんですね。

あとは例の如く大きなポケモンカード。商品の10%割引券(当日限定)も渡されました。
10%ぐらい引いたところでポケセンの商品は十二分に高いので元がとれません

まったく商売上手でございます。
[PR]
by lugh-pharis | 2011-02-06 23:00 | ポケモン