人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOSR

どうも。熱が下がりません。どうしよう。

さて、テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の感想など。
1.主人公の性格が・・・
アビス、イノセンスと続いて(テンペストはシラネ)どうも卑屈系が多いんですが
なんなんでしょう?僕なんか性格近い気がするけど逆にムカつくんですけど。
ファンタジアやシンフォニア、エターニアみたいな熱血漢の方がやってて気持ちはいいよね。
2.コントローラーが通常のじゃなくリモコン+ヌンチャクなのでなんか違和感がある。
3.ロードが長い。本当に長い。昔のプレステの様だ。
4.戦闘が結構難しい。僕がただ下手なだけかもしれんが・・・
戦闘システムはアビスに近いかな。フリーランは今回はスキルじゃなく
通常動作の一つですが、フリーラン中に攻撃を受けると必ずクリティカルなので
迂闊につかえません。というかガード中に動くとフリーラン発動なので怖い(笑
主人公がスキル「スカイハイ」と「スカイキャンセル」を覚えるといきなり楽になる。
4.TOSでの街がそのままでてくるからなんか懐かしさがある。
結構記憶から飛んでるけどそれもまたって感じ。

とりあえずはこんな感じかなぁ。
これからやる人もいるだろうから内容には触れないほうがいいかな。
by lugh-pharis | 2008-06-29 23:15 | 戯言