人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想と現実

昔、フレックスの会社だったら朝早く行って夜は早く切り上げて帰ろうって思ってた。
でも実際フレックスになって、かつコアタイムが無いという現状では
出社がどんどん遅くなっている。

最近は11時に起きて13時から仕事を開始し、23時に仕事を終えて帰宅というルーチン。
中には18時に会社にやってきて朝の4時に帰るなんていう
完全夜型な方もいらっしゃる訳ですが、これはちょっと会議とかやりづらい。
お陰で21時から会議とか予定を抑えられているので朝早く着たとしても帰れない。
そう思うとやっぱり朝行く気がなくなっちゃうんですよね。

13時~23時だと就労時間が10時間なので残業時間は2時間。
僕の中ではとても理想的な労働時間ではあるんだけど・・・何か違う気がする・・・

全員が全員早く来れば早く帰れる様になるのかな?(フレックスの意味無)
by lugh-pharis | 2008-03-27 23:21 | 戯言