人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんがんの!

ギルドの人たちにはちょこちょこ話してたんですが、
実は最近ずーっとアリスcを取得するべくタナトス1Fに籠もっていました。
期間としては11月29日からになります。
そして本日ついにゲットすることができました!
ねんがんの!_d0059078_2452847.jpg
実に丸二週間にも及ぶ地道な狩りでした。
ドロップ時にやたらと敵に囲まれていた為拾うのに必死で回復剤を叩けず、
(ついでにSSとったりGチャしたり)結果的に死んでしまいましたorz
ねんがんの!_d0059078_3105461.jpg
ギルメンIさんに踏まれるの図

ヴァルキリーシールドに刺そうと思っていたのですが、
タナトスがメインになる事を思うとV盾の性能を活かし切れない気がして
悩んでいます。
むしろヴァルキリーシールドは人盾にして、アリスcはDEFの高く、
かつ過剰が可能な盾に刺した方が有効なのではなかろうか・・・



場所選び
狩り始めるにあたりどこがいいかな~とRO2さんなどで調べて見たところ
最も多くアリスが存在するマップは機械人形工場B1Fで25匹。
ところがこのマップ、30分沸きなので仮に全部倒せたとしても1hに50人が限度。
ついでにテレポートも出来ないので疲れてしまいます。

数は少なくても即沸きの方が良いと判断。
そうすると次の候補は10人で即沸きのタナトス2Fになります。
が、実際狩ってみると、アリスと交戦しても他の敵が強すぎて
狩り終わる頃にはぼろぼろになってしまいます。
即座にお座りになってしまうのでこれも効率的ではありません。

最終的にタナトス1Fに落ち着きました。
ここは敵も比較的弱く、壁などの障害物も多いので他の敵に絡まれることも少なく便利です。
また、アリスは沸き地点がある程度一定なのか、倒すとすぐ近くに沸いたりと
ストレスなく狩れます。
ねんがんの!_d0059078_2522820.jpg
自分ひとりしか居ない状況であれば「このブロックには居なかった」みたいな感じで
捜索範囲を狭めていく事もできるので探すのも楽です。
(1箇所に3人固まっている事もあったのでそれぞれに沸くポイントが決まってる
という訳ではないらしい)

倒し方
アリスのHPは10000あり、SpP5を使っても確殺は不可能です。
SPに無駄の無いようにSpPのLVを3に調整し2確にして狩りました。
他の敵は飛び逃げでしたが、人が居る場合はコンセをつかってミミックに対しての
必中を確保した上でBDSやSpPをレベル調整して倒していました。
回復剤も基本的には使わず回復は座るのみ。
1時間に大体40人程度倒していたようです。(エプロン換算)
SP回復剤に頼ればもっと倒せると思ったのですが、お金を賭けたくなかったので・・・

ドロップ
最初に靴をドロップされた時は「これは長引きそうだ」と嫌な予感がしました。
ねんがんの!_d0059078_334180.jpg
RO2を見ると0.04%のドロップ率ですからそう思っても当然です。
ねんがんの!_d0059078_345534.jpg
結果的に終了時のアイテムはこのようになりました。
アリスのエプロンから倒した数を1008匹と想定すると
古いほうきが1%、ガラスの靴が0.09%、ヒールLV5が1.38%
化粧品が0.29%、アリスcが0.09%と軒並み期待値を上回ったようです。
実は強運なのかもしれないな。
ツインリボンが先に出なくて本当によかった。
そういえば期待値0.11%(RO2情報)の宮廷用調理器具も1つもでなかったなぁ・・・
by lugh-pharis | 2007-12-12 23:43 | RO