人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装備検討

ゼロの使い魔の主題歌(今やってる奴)とテイルズオブファンタジアの主題歌で
サビの部分が似てるな~なんて思いながら適当にやっても
やたらと効率が出てしまう魂付与セージって最高だなぁ。
プレイヤースキルは絶賛降下中。

さらに効率を求めるべく今度は装備検討。

今の装備は
オーガトゥース、とんがり帽子、水シルク、リジッドガード、木琴、マーター靴と
テレクリ、ククレクリップです。
見直す点としてはFLEEが支援&オーガトゥース無しで200↑になったので
武器を変更することとINTが99+24と若干中途半端である点。
INT調整を兼ねて武器を変更するとすると

Dオットーバイブル(INT+2)とメモライズブックでINT126調整しつつSign
Dオットーアクワン(INT+3)でINT126調整しつつSign
Tオットースタッフ(INT+2)とメモライズブックでINT126調整しつつSign

というのが思いつきました。賢者の日記はお高いので今回は検討対象外。
杖だとMATK補正が入るので魔法の攻撃力自体は上がるのですが
ASPDが下がる為結局あまり差が出ません。
本はMATK補正はありませんがセージスキルのアドバンスドブックのお陰で
短剣のASPDにかなり近づくので不利ってほどでもありません。

もともと魔法のダメージはかなりぶれがありアイスタイタンを例にすると
LB10が4~7発必要です。
これを杖装備にすると4~6になるのですが
バイブル装備でINT126+Signでもやっぱり4~6発なのでASPDから考えても
バイブルがいいかな~と思っています。

一番いいのはDオットー賢者の日記+メモライズブック+イヤリングなんだけどね・・・
by lugh-pharis | 2007-08-14 23:31 | RO