人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OFF会最終日

ついに最終日。
過ぎ去ってしまうと祭りとは短いものです。

結局3時頃に就寝。
起きたのは8時半。早い段階で脱落した方には布団がまわらず毛布だけ。
僕は持参した寝袋にて。なんだかんだいってそれなりの装備で
寝ることが出来ました。風邪なんか引いた人もおそらく居なかった・・・ハズ。

朝食は時々利用するベーカリーレストランにて。
残りの時間は本を読んだりゲームしたり。
午後になると第一陣が帰宅。
別れを惜しんで今更ながらに携帯で写真なんかを撮り始める。
当然遠方の方からだんだんと居なくなり、最後にはいつもの面子に。
パーティ用に持ち込まれた「THE地球防衛軍2」というゲームを
最後の頃やっていたのですが、やたらとハマリ延々とやってました。
結局5時か6時に帰る予定だったのに8時まで延長。
29面まで進みましたが、29面はクリアできず。
地球の平和は守られませんでした。南無

自宅に戻りログイン。当然なのかどうなのか誰も居ない。
昨日はあんなに騒がしかったのになぁなどと
しんみりしつつ食事を取り、お風呂に入る。
戻ると勢ぞろい。皆無事に帰宅できたようです。

安心したせいか、疲れが出たのか0時には寝てしまった模様。
(気がついたのが4時で寝室に布団も敷かず電気のついたまま倒れていた)

写真載せようかと思ったけど苦情が来そうなので辞めときます



HプリのKさんから「カルボナーラなのに生クリーム使わないのですか?」と
質問を受けたのでその回答。

確かに普通は生クリーム入ってますね。僕もそう思います。
昔、作ろうと思って調べたときに出てきたレシピで
使ってなかったのでその作り方覚えてたのですが、
理由が明確でなかったので調べてみました。

日本で一般的なのは生クリーム入りらしいですが、
生クリームを使わない「ローマ風」なるものがあるようです。
どうやら僕が始めて作った時はこっちを見たようです。
まぁ1人前作ると、200mlの紙パック1個使い切れないので
丁度よかったかなぁ。それにほら、生クリームってカロリー高そうだし・・・
by lugh-pharis | 2007-05-06 23:21 | 戯言