人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信頼

リアルで試験やら免許更新やらで潰れた一日。

夜はG狩り。マスターが居なかった為、まとまりがない。
行き先が決まらないので僕のカード集めがてら(ぁ
火山2へ行きました。

中レベルの遠距離攻撃が多かったので僕は騎士で壁役を。
あとは高レベルなローグ数名とプリ2名。

なんていうか・・・めちゃめちゃな感じ?



まぁG狩りだから楽しくやれれば良いのかなとは思うんですけどね。
最低限任された仕事は果たそうよ。
火力職とペアしてるんじゃないんだからプリが壁する必要ないんじゃない?
信頼_d0059078_11161612.jpg
じゃあ馬の壁しないで下さい。
あなたの仕事はSW張ってまで壁する事ではなく
後方で火力職の支援と横脇の警戒ではないですか?

G狩り後も残りのメンバーで牛狩り→Aマミー狩りに行ったのですが
信頼_d0059078_11232160.jpg
前衛二人いるのになんで最前列に躍り出てFWするんですか?
WIZのPT内での仕事は前に出て死にそうになる事では無く
後方から高い火力で攻撃する事では?

僕が「ソロばっかでどうしようもない時は周り見て飛んじゃうからモンハウでのPスキルが
身に付かない」って話したとき「ソロもPTもどっちも出来る」みたいな事を言ってましたけど
あなたがやってるのはPT内でソロプレイだと思いますよ。

ソロでは殲滅、防御、回復支援などすべてこなす必要がありますが、
PTはそれぞれを得意な職に任せる事が出来ます。
PTは集団でそれぞれが「俺TUEEE」する場ではないのです。
今のあなたでは万が一教授になってきても生体3で背中をあずける事が出来ません。
教授の役割にない釣りとか魔法攻撃とかしちゃうんじゃないかと不安ですから。

まぁどうせ僕の前衛具合がヘタレだからなんでしょうけどね。(まさかの自虐落ち
by lugh-pharis | 2007-02-11 23:02 | RO