人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

98では死なない事が大事だね

気付いてなかったんだけどプリKさんが98になっておられたようで。
おめでとうございます。

デスペナ1Mの洗礼をさっそく受けておられたようで
あまり効率はでなかったようです。
僕も移動は苦手なので大きなことは言えないのですが、
ムリせず焦らずが基本じゃないかなと思います。

まずは生きる事優先で行動してください。
慣れてくればクロキン移動中にWIZのサイトやトラップも避けられます。
着地後にハエとテレポのどちらを使うかも判断もできます。
砂WIZが居ないことも確認できれば数歩あるいて壁に寄ることもできます。
砂しか居ないのであれば足元にニューマして歩く事もできます。

僕のモンクも生体で3週間かかってますから焦らず行きましょう。



エルダーを狩れるかの実験にタナトスタワーへ
2Fでもエルダーが出るので5人そろわなくても遭遇はできました。

小型でうっとうしいプラズマ、ライドワード。
中型でも十分うっとおしいミミック、デスワード。
大型だけど被ダメが痛いエンシェントミミックと
結局のところ目的とするモンスター以外全部倒しにくいかった。
目標にしなかったらエルダーも邪魔なんだろうなぁ・・・

装備は対エルダー仕様でアンフロ+プラスタラスに人パイク。
悪魔と虫が居ないのでガードマフラーなんぞも使いました(笑

遭遇すると遠距離から魔法詠唱が始まりますが、
スピアブーメランで攻撃するとトコトコと近づいて着てくれるようです。
クロキンしながら索敵し、はぐれたエルダーをSBで攻撃して
壁沿いまでおびき寄せて倒すという戦法で狩れそうです。
1hほど狩りしてみたのですが
98では死なない事が大事だね_d0059078_10431346.jpg
なんか出たんですけど・・・

98では死なない事が大事だね_d0059078_10433610.jpg
さしあたり死んでみた。
by lugh-pharis | 2007-02-09 23:47 | RO