人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アインブロッククエスト

MEプリを本気でやろうという事でblogのタイトル変えてみました。

さて、今日はハンタの綺さんとアインブロックのクエストをやってきました。
クエスト始める前の段階ではLV90 58.8%でした。
経験値やアイテムがもらえるものを狙い4つを同時進行で・・・

対象としたのは「恋人クエスト」「シドクスクエスト」「工場クエスト」「病院クエスト」の4つ。
まずはクエストに使用するアイテム集めから。
工場クエストの錆びたネジがネックになる。メタリンからも出るけど出が悪いので
ダンジョン内のベアドールを倒しに行く。
アインブロッククエスト_d0059078_2204035.jpg
途中死亡orz

一番楽なのは病院クエストかな。アイテムさえそろってればすぐ終わるし。
ただ、運が絡むようで通常だとオリデオコン1個しか貰えません。
例に漏れず僕も綺さんもオリデオコンだけでした。残念。

恋人クエストはアインベフとアインブロックを散々往復させられます。
石炭40個やらタキシードやらお金も結構かかるわけですが
運がよければいいものをもらえるらしいので・・・
僕がもらえたのは金雲母でしたが。LV4武器の材料とか聞いたけど
興味がなかったので勝ちなのか負けなのかもいまいち(汗

工場クエストはアイテムさえそろっていれば1マップ内で済むので
楽な部類に入るかもしれません。デスペナ貰ってるくらいだから
アイテム集めが至難なわけですけどね・・・

4つの中ではシドクスクエストが一番複雑な感じですね。
ギャンブルに勝つまでリンゴを投資したり(リンゴ1000個以上投資した・・・orz)
タイピングテストがあったり(指定された言葉を60秒以内にタイプするというもので
2回も失敗してしまったorz 3回目は30秒で打ち終わり成功)
アインブロッククエスト_d0059078_2315283.jpg
↑シドクスクエスト中勝手に喋り捲る僕

4つのクエストをこなして得たものはLV90の17.2%の経験値と
金雲母とオリデオコンでした。
3時間近くかかっちゃったけど楽しかった。

BLV91 0.6% JLV50 --
by lugh-pharis | 2005-11-03 23:12 | RO