人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

某部忘年会

0次会に行くために10時半に出発。
12時待ち合わせで時間的には余裕あったのですが予定通り迷子。
待ち合わせ場所を六本木駅にしてたんですけど
大江戸線と日比谷線で駅が微妙に繋がっておらず合流できなかったというオチ。
我が方向音痴にも困ったものだわ。



一緒にいった方は既に1度行っていたそうでその時は公開2日目とかに行ったらしく
滅茶苦茶混んでいたそうですが今回はそうでもなくすんなり入れました。
某部忘年会_d0059078_2272321.jpg
某部忘年会_d0059078_2273463.jpg
とりあえずチケット。
入ると最初に職業選択となります。戦士、武道家、魔法使い、僧侶の4職業が選べます。
(2回目以降の参加者は勇者も選べたようです。)
僕は案の定(?)僧侶を選択。
中はごく一部しか写真撮影ができなかったのでそれらを紹介。
某部忘年会_d0059078_2281281.jpg
実物大ドラキー。結構デカイと思うサイズです。
某部忘年会_d0059078_2284563.jpg
おおきづち。やっぱり死ぬサイズの槌です。
某部忘年会_d0059078_2291683.jpg
さまよう鎧。人間サイズ無いのでちと小さい。色的にはさまよう鎧というよりも地獄の鎧じゃないかという意見も。
某部忘年会_d0059078_2301622.jpg
ゴーレム。かなり小さいイメージ。ちと残念。
某部忘年会_d0059078_2304085.jpg
メタルスライム。かなりイメージどおり。
某部忘年会_d0059078_231986.jpg
スライムナイト。手ごろないいサイズじゃないかな?

また、イベントの中に竜王を倒すなんてものもありました。
参加者から各職業1名づつ代表で選んで実際武器を持ってもらい、
スクリーンに向って振るってもらうという趣向です。
子供が選ばれれば楽しそうなのですが殆ど大きなお友達しか居ない・・・
某部忘年会_d0059078_2331924.jpg
某部忘年会_d0059078_2333628.jpg
僧侶代表が彼氏の付き合いかなんかで来たドラクエをよく知らない人で戸惑ってるのが面白かったです(ぇ
by lugh-pharis | 2011-12-03 23:56 | 戯言