人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けて

夜が明けて被害の状況がすこしづつ分ってきました。
宮城というと僕の子供の頃生活していた場所です。
小学校までは石巻市という箇所に住んでいましたが僕が住んでいたエリアは冠水した様です。
仙台市若林区は中学校から大学まで住んでいたエリアですがほんの少し離れた地区は
大津波で大勢の方がお亡くなりになっています。
迷惑になるなと思いつつもついつい当時の友人にメールを送ってしまいましたが
返事があったのはごく一部です・・・
携帯のバッテリーの都合や通信状況の為だと思いたいです。
また、大学時代の友達は東北地方に散っており岩手や福島にも大勢いますが
やはり連絡取れず。

一刻も早く無事だという報告を聞きたいものです。


個人的なこととしては今後に向けて買い物に出かけました。
食料やら避難具やらを探しにでたのですが、コンビニなどではパンが完全に無い状態。
また、乾電池で行える携帯充電器や懐中電灯、ラジオ、単一単二乾電池は軒並み売り切れでした。

外食店は普通に営業していたので暖かい食事も普通に取れました。
姉がまだ避難所生活し、まともな食事もなく、毛布も足りない状況である事を想うと
申し訳なくて涙がでてきます。
by lugh-pharis | 2011-03-12 23:01 | 戯言