人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブ

真っ白な粉雪~人は立ち止まり~

イブですね。あんま関係ないです。
サンクスの店内放送で言ってたけどクリスマスイブの”イブ”って”イブニング”の略なんだってさ
ずっと前日って意味だと思ってたよ。がっくし。

折角イブなんで鳥から喰ってました。
なんか子供の頃、母親が毎年ご馳走を作ってくれた事を思い出してほっこりした。
気を許してメールしたら、案の定、結婚はまだかー話になって大いに凹む。
なれないことしなきゃよかったね。

ま、レイアースだったと思うけど「親から受けた恩は親に返さずに子に与えるんだよ」的な話が
ちょっと心に残っているんで出来ればそうしたいなぁと思わなくも無い。
柄にも無いな。

会社の昼休みと帰途の電車の中を利用して☆5の緊急クエのナルガ討伐を実行しました。
2乙してダメか・・・と思ったけど結果的に勝った!




グレート18個、秘薬2個をきっちり使い切ってなので辛勝なんですけどねぇ
装備がまだネブラ装備(上位武具玉まで使い切った状態)なんでもう少し装備整えれば楽になるかなぁ
素材集めをするにはちょっと赤字すぎる。



帰宅後は「年賀状明日までじゃん!」とgoogle先生の画像で検索して出来た適当な画像を
ぺたっと貼り付け、常套句を書き込み印刷。住所録を選択して表も印刷。頑張れプリンターって感じ。
楽な時代になったなぁ(とは言え超手抜きですみません・・・ウルクススすら描けなかったヨ)
そういえばプリンター買って7年目くらいだけどローラーが汚くなってどうにもならんなぁ
買いなおしたいけど年に1回しか使わんしなぁ・・・



以上、ほぼクリスマスイブに全く関係ないブログでした。
by lugh-pharis | 2010-12-24 23:33 | モンハン