人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどい・・・

ポケモンブラックでようやく殿堂入りが終わりました。
今回はストーリーをクリアしてエンディングを見ても殿堂入りされず、
クリア後に改めて四天王とチャンピオンに挑んで殿堂入りとなります。

最初の四天王とかはだいたいLV50前後で勝てるのに
クリア後の再戦四天王はLV70前後とクリアした直後では歯が立ちません。
野生ポケモン倒しても大して経験値がもらえないので
1日1回戦えるようなトレーナーイジメして経験値を稼いでたのですが
結局こんな遅くなってしまいました。


殿堂入り終わったので今度は全国図鑑でも埋めようかなぁと思ってます。
さしあたりプラチナの方のポケモンを移動しようかなぁと考えてますが、
プラチナのポケモン達は今Wiiの牧場にいます。
そしてプラチナのソフトにもけっこうな数のポケモンがいます。
ソフトのポケモンを牧場に移した後、
Wiiから全493匹を全部プラチナのソフトに移動させるだけでも一苦労。
(被っているポケモンが大量にいるのでそれぞれ1匹づつつれてくるには
1匹づつ選択するしかない・・・)

そしてプラチナに移動させたポケモン達を今度はブラックに移す作業。
しかもこちらはただ移動させる事は出来ずミニゲームをして
1回あたり6匹づつという制限がつきます。
493匹いるので83回やる必要があるってことですね。

超だるいわ・・・
by lugh-pharis | 2010-10-12 23:50 | ポケモン