人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借り暮らしのアリエッティ

ジブリ最新作、借り暮らしのアリエッティを見てきました。

ジブリ作品だけあって作画が大変すばらしいですね。
庭のちょっとした草や蔦の書き込み、水の表現などリアルさを追求した感じでした。
それと合間って逆に小人の家の家具やらなんやらがそれどこから借りてきたの?って
思える物も多かったかな。

また、小人の生活も結構よく書かれていて楽しめました。
トトロとかに近い感覚で見れたんじゃないかな。
宮崎監督以外のジブリ作品としてはかなり上の方だと思いました。

ただ、ちょっと盛り上がりには欠けた感があるので
ほのぼの好きじゃなくアクションものの方がいいって思っていると
微妙に感じてしまうかもしれません。
by lugh-pharis | 2010-07-18 23:02 | 戯言