人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディアブロス討伐訓練

ティガのつもりでしたが最初の片手剣で10回以上やってもクリアできず挫折。
さしあたり先に進むためティガを飛ばしてディアブロス訓練です。

例の如く最初にやったライトボウガンはオミットします。

・双剣
左足狙って乱舞の繰り返し。
転倒したら尻尾に乱舞。
動画の様にスマートには行かず、グダグダな展開になりましたけど討伐は出来ました。

・大剣
尻尾斬りから開始。
溜め3→切り上げ→なぎ払いってのを3回くらいやると切れます。
あとは抜刀溜め斬りで戦っていきます。
やっぱりグダグダになりましたが倒せたのでOK

・ハンマー
アホみたいに苦労した武器。
動画見ても左足に絡みつくように殴っていくだけみたいな解説なので
役に立ちませんorz
一応それを意識しつつ何度も何度もチャレンジしてどうにかクリア
これといった攻略法ということもなかったです・・・

・ガンランス
よくわかりません(笑
頭に竜撃砲撃つと角が折れるなぁってくらい。
隙を突いて足に突きと砲撃を加えて行く感じでどうにか倒せた感じです。


全体的にどれもこれも苦労した戦いになりました。
ティガみたいに挫折する程ではなかったですがこうやると楽だというのも無くて
辛かったです。
by lugh-pharis | 2010-04-23 23:03 | モンハン