人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弓をつくろう

弓を覚えるには狩りを弓で繰り返すのが一番だろうと言う事で
新しく弓を作る事にしました。

G級でかつ初心者に向いている弓はどれかなぁと調べたところ
ガルルガの「ユミ【凶】」が火力的にも良いし、溜めも全て連射なので無難そうです。

ところが素材が結構めんどくさい。
ガルルガの尻尾を切り落とした時に出る素材と背中を破壊した時に出る素材が必要です。
尻尾の方は友人に切り落としてもらったのでGETできましたが、
背中破壊の方が曲者。
背中は肉質が最も硬い場所のひとつです。
普通に戦ってるとまず狙わないので壊れません。
そして、ガルルガが出るクエストは2つあり、1匹討伐の方がクエスト報酬で出る確率が高く
また、剥ぎ取りでもちょっとだけ出る確率があるのですが・・・
ハメられないのです(死
2匹討伐の方はお手軽にハメられた上に高台から撃つので背中も壊し放題です。
(硬いので相当撃つ必要はあります。)
まぁ2匹討伐でも15分針で終わるので繰り返せば出るかぁと思ってまわしてたのですが・・・
背中の部位破壊で出る確率が20%なのですが全然出てくれません。
結局5回ほどクエストをまわしてようやく出ました。確率の倍はかかったな・・・

慣れないうちは精密射撃しようとするとモタついて倒せないので
暫くは適当に撃って動作になれていこうと思います。
by lugh-pharis | 2010-03-22 23:37 | モンハン