人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訓練所をやってみた3

あまりにヘタレすぎるので簡単な闘技場訓練から練習する事にしました。

イヤンクック先生は以前にやっているのでパス。

ババコンガは太刀で斬って転がりを繰り返してたら勝てました。

フルフルもヘヴィボウガンがあったので敵じゃありません。

ダイミョウザザミ・・・笛で負け、弓で負け、双剣で負け、太刀で負け、槍で負け。
この中ならまだ太刀が行けそうと思って太刀3回くらい挑戦。
斬って転がってを繰り返すよりも斬って斬って転がるくらいの方が何かと死なない事が判り
どうにか勝てました。

ずっと飛ばしてキリン。
ヘヴィボウガンで散弾→通常弾と撃っていったら簡単に勝ててしまいました。
慣れたものだなぁ

その後G級訓練に戻ってドドブランゴに再チャレンジ。得物は大剣。
秘薬や回復薬、鬼人薬や硬化薬なんかも拾える事を知り、少し楽になりました。
抜刀術を生かして走りよって頭を斬る、転がる、納剣をくりかえしてどうにか勝てました!
なんとかなるものです。

あとG級訓練の中にヴォルガノス討伐を発見、しかもヘヴィボウガンです。
これなら行ける!(ハメラレル)と思って受注。
マップ中探し回って秘薬をGET。
そしてハメ位置で撃っておりました。
・・・炎のブレス1発で即死するまでは。
まさか即死するとは思いませんでしたよ。防御確かに185しかないものね。そりゃ死ぬさ。
という事で細心の注意を払ってブレスだけは完全に回避しきってどうにか討伐。

あと6つ・・・先長げぇ


さしあたり訓練所の為に弓を覚えたいと思いました。
by lugh-pharis | 2010-03-17 23:16 | モンハン