人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい時こそ

仕事に追われてあっぷあっぷになりかけていますが
こんな時こそ遊ぶべきです。

ってことで1日しかないけどSh君の家へ行ってきました。

XLINKを使ってMHP2ndGが出来るようにと僕が買ったアダプタを使って設定。
無事につなげるか試してみました。
僕はルーター買いなおしたり必要でしたがSh君のところはあっさりと接続。
うらやましい・・・

その後はモンハン。Sh君を一思いにG☆2にしてしまおうという企画にしましたが、
調べてみたら何一つキークエストをやっていないという現実。
無理かな~と思いましたが諦めたらそこで試合終了です。
1つ1つ片付けていく事にしました。

先ずは実績のあるフルフル。1発喰らうと即死する僕ですが
僕が2オチしてやっぱりダメか?と思ったところで辛くも勝利。

ダイミョウザザミ亜種。
蟹はハンマーでという事で雷槌フルフルを握りしめて突撃したのですが
僕があっさり3オチして終了。
Sh君に「ガンナーでやれw」といわれてガンナーで行ったら
何気にクリアできました。もう身も心もガンナーな様です。

ガノトトス。
崖の上からゲシゲシ撃っておりました。
崖の下ではSh君が尻尾アタックで転がりまくってましたが気にしません(ぁ
と思ったら崖密着状態からの尻尾アタックは崖の上に居ても当たるようで
崖下に叩き落されて1オチorz
それでもなんとか倒す事が出来ました。

ババコンガ亜種。
これはまぁ楽な部類でしたね。
強烈な屁でふっとぶSh君を眺めながら僕は横から頭を狙撃していきます。
それほど苦戦という感じもなく終了。

ゲリョス君。
閃光による気絶が大変かなぁと思って気絶耐性つけようかとおもったけど
案ずるより産むが易しって言うので突撃。
ダッシュするゲリョス君との追いかけっこが結構大変でしたが
最後の頃にはなんとな~く閃光も回避出来たり・・・3割程度かな?
気がついたら頭も破壊出来てたので勝てました。

そして難関中の難関。ナルガクルガ。
僕がこれまたあっさり2オチして無理かな~と思ったのですが諦めずにリベンジ。
2回目は結構上手い事進み1度も死ぬことなく討伐できてしまいました。
奇跡だ~と2人で大喜びです。

僕一人だと結構長い時間かかってしまい倒せない事もあります。
Sh君も一人だと近づくチャンスが無くて倒せないで終わる様な話です。
僕が淡々と小さいダメージを積み重ねて行き、
モンスターがダウンしたところでSh君の双剣による乱舞で大ダメージを与えるという
組み合わせが攻略しやすくなった要因なんじゃないかなぁと思ったりします。


P.S.Sh君お誕生日おめでとうござましたw
by lugh-pharis | 2010-02-21 23:03 | 戯言