人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ME祭

今日は今年最初のME祭りの日です。
参加前に、今月は5週あるから変わってたりしないよな?と
確認がてら主催者殿のブログを観に行ったら

「来月でME祭の主催を辞めます」的なことが書いてあってショックを受けました。

仕事の都合な様なので引き止めるわけにも行かないし、
こういう集まりって代表者が変わるとグダグダになってそのまま解散ってパターンも多いし
一思いに綺麗に終わるのもいいかなぁと思ったりもします。

まぁ、大抵無くなる事の寂しさよりはとグダグダパターンに突入するんですけどね。

ってことで残り少ないME祭りを楽しんできました。

こんな時なのに初参加なんて方も来ておりまして嬉しい限りです。
いつもの様に自己紹介をして記念撮影をして。
ME祭_d0059078_1693615.jpg

狩りは古城2・・・だっけ?あれだ。禿の出る場所です。
拉致られたら回数でも競おうかって話だったけど誰も数えてなかったので自然消滅。
狩りが温いってことで裸になってアスム禁止にしたら超きつくなりまして
うっかり死んでしまいました。
ME祭_d0059078_16101113.jpg


狩りの後の座談会はPさんのWSの協力で精錬祭りになりました。
ME祭_d0059078_16111056.jpg

昔から欲しくて数十本クホッた「超強いPのマイン」を叩いてもらったら成功!
ME祭_d0059078_16122399.jpg

他になにかないかな~と思ってBSみたらミステルテインがあったのでこれもチャレンジ。
どうせ折れるよと言われましたが、まぁ出来ても出来なくても使う事はなさそうなので(ぁ
結果できちゃったんですけどねw
ME祭_d0059078_16124832.jpg


次回は必ず参加して有終の美を飾りたいところですね。



土曜日仕事だとモンハンタイムです。

G☆2のキークエストは以下の5つ
・溶岩竜ヴォルガノス
・天下分け目の大合戦
・噴煙まとう王者
・久遠の女王
・砂漠地帯の暴れん坊

いつやったか覚えてませんが「天下分け目の大合戦」はクリア済みでした。
折角なので初めてのヴォルガノスと戦ってみました。
ずりずりと走り回るし、地面に潜るしで炎版のガノトトスみたいです。
15分前後で倒し終わりましたがなんか僕の嫌いなタイプです。

次は砂漠地帯の暴れん坊。まだHR8の後輩もやってないとの事なので丁度良かったのです。
しかし、気がついたら追いついてきたなぁ・・・HRだけ。
装備なんかは全然追いつけてません。

まぁそんなこんなでドドブランゴ亜種です。
砂漠で雑魚の召喚もないので大分楽ですが、
それでもあの例のステップは大変うっとうしいです。
横から撃っててもサイドステップで踏まれて死んでみたり・・・
それでも倒してもらってクリア。

あとはレイアレウス夫妻です。
時間は掛かるけど行ける・・・かなぁ?

キークエストには関係ないけどオオナズチに行って来ました。
見えなくて相当メンドクサイですが、けむり玉を当てると少し姿が見えます。
たまたまハメ狩りが出来る場所で戦う事になったので僕は崖の上からビシビシ打ち込んでました(笑
タゲが僕の方に来てくれてとても戦いやすい状態になりました。
お陰で無事に尻尾も切り落とせたし撃破することも出来ました。
まぁPTプレイなのにハメ的な動きって・・・閃光ハメとかわらんと思おう。

あ、古龍の大宝玉が剥ぎ取れました!もう一回くらい戦えると
Sさんの装備していた頭装備が作れるかも♪
by lugh-pharis | 2010-01-16 23:53 | 戯言