人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイアレウス(村)

ということで村★5の緊急クエスト、一対の巨影です。
片手剣でやったら旋回するレウスとの追いかけっこで時間を食いすぎて
レイア討伐まで至りませんでした。

ってことで片手剣はおいといてライトボウガンで挑戦。
対レウス用に氷結弾、対レイア用に電撃弾を用意。
足りない時とランゴスタ蹴散らし用に散弾LV3も準備。

武器はピーチフリルパラソル、防具はガルルガ一式(頭はフェイク)で耳栓つけときました。
まずは例の如く3でレウスを待ち受けます。
基本斜め前で待ち構えて突っ込んできたら避けて振り向きざまに頭に打ち込んでいきます。
ホバーリング始めたら影に入って炎を回避。
怒ったら閃光玉で動きを封じて頭狙い。
2回怒ったあたりで捕獲を決めて終了。ここまでで約5分。
片手剣とは効率がちがうなぁ(笑

続いてレイア。4で発見したのでそのまま戦闘。
速射がついてる関係で撃ってる時間が若干ながいので振り向く前に撃っちゃいます。
やることは一緒で怒ったら閃光投げて集中攻撃。
暫くやってると巣に帰るので
巣に罠張っといて捕獲。

なんかガンナーの方が向いてるんじゃなかろうか?雑魚居ないとこ限定だけど・・・

今後のキークエストは
桜舞う密林(レイア亜種)、激闘!蒼の火竜(レウス亜種)、4本の角(ディアブロス+ディアブロス亜種)
レイアレウスはなんとかなりそうだけどディアブロス2匹同時は骨おれそうだなぁ・・・
by lugh-pharis | 2009-12-27 23:25 | モンハン