人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小島 よしお元気かなぁ

クリスマスイブってことでちょっと思い出しました。でもそんなの関係ねえ

まともに下位の1体のティガレックスも倒せないのに
後輩に連れられて何故か上位の緊急クエスト「異常震域」に挑みました。

あっさり2死させて頂きましたorz

これ以上死ぬと昼休みがなくなるのでキャンプでお留守番。
後輩のを後ろから覗いていたのですが
太刀を振り上げた瞬間に敵の方から頭を差し出しているかのようなタイミングで斬っています。
しかも2匹同時に相手しているのに一切ダメージを受けないという・・・
訳分らん。

結果的にクリアしてもらって下位のティガレックスさえ倒せないのにHR6という状態。


帰宅後、絶対強者に再チャレンジ。片手剣は諦めてボウガンで挑戦しました。
1対1ならなんとかなるかなぁと・・・

ティガレックスが8に閉じこもっているので(今までのは全部リセットしてるので初挑戦状態)
その間に6,7,3の敵を枯らしておきます。
横にまわりこんで閃光玉投げて横から電撃弾を打ち続けるプレイ。
15分毎くらいに睡眠肉喰わせて眠ったら大タルG2個爆破でダメージを稼ぎます。

閃光玉も尽きてやっぱりダメかも・・・と思い始めた頃、足を引きずりだして
7経由で3へ飛んでいきました。

チャンス!3へ向うと案の定、寝てたので落とし穴と大タルG2個セット。
起爆したところ落とし穴には落ちず、ひたすら焦りましたが
突進攻撃の途中に落とし穴にハマってくれたので麻酔弾を2発打ち込んで捕獲。

なんとか絶対強者クリアできました。
クリスマスのサンタさんからのプレゼントですかね?
by lugh-pharis | 2009-12-24 23:53 | モンハン