人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ルーの自己満足日記


by lugh-pharis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートゴールド用

ハートゴールドをさっとクリアしてしまう事にしました。
ソウルシルバーは男の子なのでハートゴールドは女の子でプレイ。
TVのコトネがチコリータ使ってたので踏襲させました。

チコリータを軸にPTを考える。


・・・草ポケ弱点だらけでつかえねーな(ぁ
しかもステータス敵にアタッカーにならん。
結論・・・秘伝要員。

他5匹。
バッチが無くても言う事聞くようにハートゴールドにてGETする。
ゲームスタートから30分以内でGETできるポケモンを選定。

メリープ⇒デンリュウ
・ほうでん(電)・シグナルビーム(虫)・パワージェム(岩)・ほのおのパンチ(炎)

ウパー⇒ヌオー
なみのり(水)・たきのぼり(水)・うずしお(水)・じしん(地)

ズバット⇒クロバット
そらをとぶ(飛)・エアスラッシュ(飛)・どくどくのきば(毒)・しねんのずつき(超)

ゴース⇒ゲンガー(ポケウォーカー産)
・あくのはどう(悪)・シャドーボール(霊)・れいとうパンチ(氷)・さいみんじゅつ(超)

ミニリュー⇒カイリュー(ポケウォーカー産)
・つばさでうつ(飛)・アイアンヘッド(鋼)・ばかぢから(格)・げきりん(竜)

チコリータ⇒メガニウム
・はなびらのまい(草)・いあいぎり(普)・かいりき(普)・いわくだき(格)

これで全属性の技が使えるハズ。(使えるかどうかは知らん(ぁ)そして秘伝技も網羅。
ロッククライムが必要になったらメガニウムのはなびらのまいが消える予定。
1つもバッチ持ってないのに全員LV60になってるので暫く属性なんて関係ないけどね。
by lugh-pharis | 2009-11-09 23:16 | ポケモン